☆タミヤ ウイリアムズFW13B製作 完成☆

こんにちは

FW13B完成しましたので画像UPします!

何とか年内完成できました~
製作については特に説明することは・・・ありません・・・
全くの素組ですから~
マイブームのドライバーを乗せたくらいでしょうか
完成1

完成3

完成2

これで今年完成できるものは終了ですね
また来年に向けて粛々と製作を進めます


思い起こせば昨年は年間で2作しか完成しませんでしたが、
今年は市販車3台、F1を9台、フィギュア3体と怒涛の製作でした
環境が変われば変わるもんですね
来年も更なる飛躍の年にしたいです

年内に今年の総集編で更新をかけたいのですが・・・
出来れば更新します

次はレジンキット作ろうかな~

では。

☆タミヤ ウイリアムズFW13B製作 その2☆

こんにちは

FW13Bは研ぎ出しが終わり現在組み立てしつつ微調整中です。
最近マイブームのドライバーフィギュアを組み込んでみました!
ドライバー2

ドライバーは鉄人リカルド・パトレーゼ選手です
自分では大変気に入っております
まぁ、パトレーゼ選手のフィギュアって作る機会ってまずないですよね~
ドライバー1

なぜ、自分が今になってドライバーフィギュアを作り始めたかと言うと
以前、会社の先輩に自分が製作したF1を見てもらって時に
「人は乗せないのかしら?」となにげない一撃をもらいました(笑)

「そりゃそうだ」と新たなF1模型製作の楽しみが増えたのでした。
人の言うことは素直に受け止めるもんだ。

では。

☆タミヤ ウイリアムズFW13B 製作その1☆

こんにちは。

調子に乗って本日2回目の更新です
予告どおり「放置キットを作れ」シリーズ第2弾に着手します
ちなみに第1弾はマクラーレンMP4/5B

で、着手キットがこちら

1990年のF1マシンでキットの発売はこちらも20年前になります
まだ現役で販売されている商品です
購入したのは3年前で、静岡ホビーショウに行った際にタミヤさんの本社で半額で購入
750円でした(笑)
製作は素組でサクッといきます
キットはサンマリノGP仕様なので同GPで優勝したリカルド・パトレーゼ車で作りまーす
勿論、ドライバーも乗せますよ!
13B1


この状態で2年ほど放置してました・・・
塗りわけの黄色をラフに塗っているのは青部をデカールで再現しようとしていたためです。



そのデカールがこちら
画面左がキットに付属しているデカール
右が今回の製作で使用するエッフェさんのリペイントデカール
キットのデカールでも十分なのですがエッフェさんのデカールの青色が好みだったもんで・・・
タミヤさん申し訳ないです~
だがしかし、キットよりデカールのほうが高いですね・・・1900円・・・
13B2

そして一気にデカール貼り終了!
また製作記になってません!
まぁ、進捗確認ブログだと思ってご勘弁くだせぇ~

さておき、このマシンめちゃくちゃかっこえぇ!!


青部のデカール貼り上手くいったので次はウレタンクリアー吹きに入ります
この週末に吹いてしまうので次の更新時には研ぎ出しに入っていると思われる

何度も言いますがこのマシンかっこええわ~

では。
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
         
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!