☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その17☆

こんにちは

久々の更新ですね~
今回で配線処理は全て終了です
それではいってみましょう!



左ラジエターボックス上の配線とセンサーを取り付けます。
この箇所はエンジンを接続しないと配線できない所があるのでようやく接続完了です





左側の完成状態です



赤丸の箇所はリアサスのダンパーセンサーです
リアサスから0.3㎜の線を引っ張ってきてここに接続します
上面パネルを取り付けると全く見えなくなりますが(笑)




アクセルワイヤー等を取り付けて右側も完成です
アクセルワイヤーはある程度たわましたほうが良かったかなと思いつつこのままいきます




マフラーを取り付け、O2センサー(赤丸のやつ)を突き刺します




O2センサー用の配線を4本作ります
0.6㎜のリード線の中身を全部引っこ抜いて外のビニールだけにします
そこに極細の線をV字にして差込、赤白に塗り分けて配線は完了





それぞれのセンサーに配線を差し込んで完成




これでようやく中身が完成しました!
ここまでで丸々3ヶ月・・・長かった(笑)



これで残るは、アンダートレイ、ボディですね。
次はアンダートレイの製作に入りますが、モデフェスまであと一ヶ月・・・
間に合うのか俺・・・
間に合わせるんや!!

それでは本日もアクセスありがとうございました

では。



☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その16☆

こんにちは

では、予告通り足周りを仕上げていきます
それではいってみましょう~


リア足周りのパーツです
エッチングと金属ナット、ジョイントを組み合わせます





これが完成形
画面右がキットの物




先端の形状がより実車のように仕上がりました




エンジンに組み立てたアームを取り付けつつ、他の足周りも組んでいきます




その他必要な物をすべて取り付けてエンジンブロックの完成です!




同じようにフロントの足周りも組んでしまいます
追加でトップスタジオ製の金属アンテナセットも組み込んでおきました




いよいよエンジン搭載です
と、その前にラジエター配管とセンサーガード板を取り付けときます
10時と2時のところに黒いビスが出ていますよね?
そこにエンジンを差し込みます




エンジンを差し込んで、極小ナットをおもちゃみたいなスパナ(実際おもちゃなんですが)を使ってエンジンを固定します





エンジン搭載完了!!
いや~長かったマジで
ようやくエンジンが載ったので一旦は一安心です


次は、配線の最終仕上げとマフラーを取り付けていきます
その後アンダートレイの製作ですかね~

なんとか今月中にはボディ以外は終了できる・・・かも
できたらいいですねぇ!!
まぁ頑張ります

それでは本日もアクセスありがとうございました

では。
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!