☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その18☆

こんにちは

11/4開催のモデフェスまでついに1ヶ月を切ってしまいましたね~
そのモデフェスに、このマクラーレンを展示しようと頑張っていますが
ここで焦ってミスりたくは無いので大胆かつ繊細にラストスパートです!
それではいってみましょう~


いきなりですが、アンダートレイ完成しています
アンダートレイにはタミヤさんから新発売されたカーボンデカールを使用しました
デカール自体はカルトグラフ製なのでめちゃめちゃ貼りやすく一瞬でアンダートレイのデカール貼りが終了しました
よはり物がいいと作業がスムーズに進みます




次に、アンダートレイとエンジンをつなげる「フラットボトムサポーティングロッド」を製作します
0.5㎜の洋白線にジョイントを取り付け、2枚折にしたエッチングパーツを取り付けます




2枚折にしたエッチングパーツに横から虫ピンを差込ヒンジ状にします




完成するとこんな感じ
これを、長2本短2本作ります
長さはアンダートレイとエンジンにあてながら現物合わせで製作しました





取り付けるとこうなります





アンダートレイの底面にはキット付属のアルミシートで耐熱処理を再現してあります




これで下まわりは完成です!
何回も言いますが、長かった、ここまで長かったよぉ・・・
自分にしてはよくモチベーションが持っているなと感心しております
それもこれも日々支えてくれている模型仲間の存在が大きいですね




とりあえず、お約束でタイヤとノーズを装着・・・・
うぉー!!めちゃカッコええ!×100

ここまでくると、出来てきた感がはんぱねぇです



これでようやくボディ製作に入っていけるので粛々と下地処理をしていきます。
時間的にボディの研ぎ出しと艶出しが間に合わないと思われるので、せめて実車同様にリアウイングを取り付け、ボディをあけた状態で展示できたらと思っています。
なので次はリアウイングから製作していきます。
ボデイが仕上がっていなくとも、せめて全ボディパーツを展示には持って行きたいところです

それでは本日もアクセスありがとうございました

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!