☆DTM製 1/20 レッドブルRB5 後期型 「ボディ塗装編」☆

こんばんは。

RB5進めてます。

シャークフィンを何とかクリアーし、仮組み。
瞬間接着剤の点付けで各パーツを取り付けて車高調整等を行いました。
一通り確認できたら筆につけたアセトンで接着したところを外して塗装準備に入ります。


で、いきなり黄色の塗装終了。
黄色はガイアノーツのサンシャインイエローにオレンジを少量加えたもので塗装。


そして、資料を参考に黄色の部分をマスキングします。
初めてタミヤの曲面用マスキングテープを使いはしたが、めちゃくちゃ曲がるのでマスキングがスムーズに出来ました。
マスキング終了後、メイン色のメタリックブルーに深みを持たせるため下塗りにガイアノーツのマーズディープブルーを塗装。


最後にメタリックブルーを塗ります。
使用したブルーはバルケッタ製の専用色を使いました。
影の所と明るい所で色の表情が変わるので面白い色です。
クリアーを吹けば美しさが倍増するので仕上がりが今から楽しみです。


光をあてたらこんな感じです。

いろいろ荒いですが完成目指して頑張ります。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!