☆タミヤ フェラーリF60 製作記 その5☆

こんにちは。

F60ボチボチ進んでます。

研ぎ出しが終了したので2回目のウレタンクリアー吹きの準備です。
研ぎ出しが必要なさそうなパーツは研いでません。
その1

研ぎ出しが終了したノーズ部分です。
デカールの段差を消してあります。
まず、デカールの部分だけ1200番のペーパーで磨きデカールの高さを低くする→デカールの段差部分を1500番で磨く→全体を2000番でなじませる。
この方法で磨いています。
だがしかし・・・
その2

リアウイングの翼端版のエッジをやってしまいました~
その3

モチベーションが下がりきる前にリカバー
その4

そして2回目のウレタンクリアー終了しました。
光をあててハイライトがぼけずに入れば合格でしょうか。
そのかわり写真がぼけています・・・
このあとコンパウンドでじっくり磨いていきます。
その5

同時進行のフェラーリF1-2000は2回目のウレタンクリアー吹きました。
ノーズ以外のカウルを全て一体化して筋彫りも彫りなおしてあります。
筋彫りを細く入れたのでクリアーで埋まるかと心配でしたが上手くいきました。
2000

今年中には2台完成させたいですね。
スローペースですが、このじわじわ出来ていくのが楽しいのです。
あと、製作しているときの孤独感もまた良いのです。

フェラーリが終了したら80年代のF1を作ろうかな。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!