☆フジミ フェラーリ126CK製作 その5☆

こんにちは。

ほんの少し進んだので更新です。

ラジエータ作成の前にリアサスペンション周りを仕上げてしまいましょう。

まず、ブレーキラインがキットでは再現されてないので作ってしまいます。
0.5ミリの鉛線をデザインナイフのグリップでコロコロして編み目を入れます。
それからプラ板で受けを作って3方向にラインを出しておきます。


それを、サスペンションアームの上に接着します。


そしてブレーキキャリパーに接続すれば完了です。
ピントあってませんが・・・


どんどん深みにハマってきている感がありますが、リアスタビライザーも作ってしまいます。
0.5アルミパイプに0.3の真鍮線でこんな物をつくります。


マフラー排気口の下にあるスタビライザーパーツに取り付けます。
あまり効果なかったかもしれませんが・・・雰囲気重視と言うことで~


めちゃくちゃ製作スピードが落ちてきました(汗)
これではブログ更新スピードも同時に落ちることに・・・

そもそもこのブログの内容で良いのでしょうかね・・・?
よろしければこのブログについて皆様のご意見を聞かせていただけたらうれしいです。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
いつも更新を楽しみにさせていただいております。
私もジャンルは少し違うのですが、模型を趣味の一つとしています。
むらしょんさんのブログはとても細かい工程を、つぶさに拝見できるので
とても参考になりますし刺激になります。
大変でなければこれまでのように製作工程を紹介していただけると
嬉しく思います。
これからも陰ながら応援させていただきます!

Re: No title

> はじめまして!
> いつも更新を楽しみにさせていただいております。
> 私もジャンルは少し違うのですが、模型を趣味の一つとしています。
> むらしょんさんのブログはとても細かい工程を、つぶさに拝見できるので
> とても参考になりますし刺激になります。
> 大変でなければこれまでのように製作工程を紹介していただけると
> 嬉しく思います。
> これからも陰ながら応援させていただきます!

はる様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
はる様のお言葉何よりの励みになります!
これからも楽しく製作してまいりますので
応援宜しくお願いいたします。
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!