☆フジミ フェラーリ126CK製作 その9☆

こんにちは。

アクセスありがとうございます。

今回の更新はボディ塗装とデカール貼りです。
ではいってみましょう~

その前に、バックミラーの強度確保の為に真鍮線を刺しておきます
塗装時の持ち手にもなりますしね



サーフェイサーを吹いた後に、クレオスさんのGX-1クールホワイトを全体に塗装します



次に、赤の発色を良くする為とムラ防止にピンクを全体に吹きます
これは赤に限らず、他の色も同様です
黄色なら下地にクリーム色、青なら下地は水色といった具合にしておくとムラ無く綺麗に発色させることが出来ます




そして、クレオスさんの№158スーパーイタリアンレッドを塗装
フィニッシャーズさんのルミレッドあたりがよさそうですが、
今回は真っ赤にしたかったのでこの色をチョイスしました



アップで
鮮やかな赤になりました
コクピット内壁は白なので赤を塗る前にマスキングしておきました

赤の塗膜保護とデカールの定着を良くする為にクリアーをサッと吹いてからデカールを貼っていきます



続いてデカール貼りです
デカールの質も良くどんどん貼っていきますが一つだけ注意点
跳ね馬マークとFIATマークをつなげる形でラインを貼るのですが・・・どうもラインが長い
先にラインを貼ってから跳ね馬、FIATを重ねて貼っても良いのですが、色透けと段差が出ると嫌なので
ここはこうします



跳ね馬、FIATの上からラインを貼ります



ラインを定着させてから、重なった余分な所をメスで気合一発カットします
段差も無くいい感じになりましたね



そして、現状でデカールを貼れる所は全部貼れました
昔のF1はデカールが少ないので一瞬で終わります
ウイングのデカール貼りが残ってますが、それは後日やります


デカール乾燥後、上からラッカークリアーで押さえてからウレタンクリアーを吹いていきます
今週末は作業できないのでウレタン吹きは来週になりそう・・・

そして、今週末からF1の2017年が開幕しますね
テンションあがってきた!

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりそうでしたか!

以前よりお邪魔させて頂いてました。
2台のフェラーリ126も楽しみにしております。

話は変わりますがもしよろしければLINKを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

突然で申し訳ありませんがご検討頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

Re: No title

セナ君のパパ様
コメントありがとうございます!

リンクの件、光栄です!是非宜しくお願いいたします!
私もリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

No title

LINKの件ありがとうございます。

早速貼らせて頂きます。
こちらこそ是非お願いします。

今後も宜しくお願い致します。

Re: No title

こちらこそありがとうございます!

私もLINK貼らせていただきます。
引き続き宜しくお願いいたします。
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!