☆ようやく完成!フジミ126CK☆

こんにちは。

本日2回目の更新です。

ようやく、ようやく、CK完成しましたよぉぉー!!

着手から完成まで2ヶ月半かかってしまいましたが、完成できて嬉しいです。
正直途中で「もう作らんでいいんちゃう?」と思いはじめてましたが(笑)
やはり、何事も最後までやり遂げないといけませんね。

では、完成画像いってみましょう~

フェラーリ126CK 1981年カナダGP仕様 
ドライバー:ジル・ビルヌーブ



1/20F1プラモデル初のレインタイヤです。

綺麗にパターンが彫刻されていて良い形です。




先日やらかしたデカールも無事届きリカバーしました~



虫ピンで固定したウインドスクリーン



メーター周りの配線くらいはしても良かったかも~



頑張ったけどほとんど見えなくなったエンジン部
見えなくなっても、「俺はここまで作り込んだんだぜ」と思うところがまた楽しいのです。



やはり何度見ても126CKはかっこいいです。
ボディの低さがたまらんかっこいい~
ボディが地面すれすれやん・・・て、思われるかもしれませんが、これで正解なんです。
車体と地面との間に密閉空間を作って、ベンチュリー効果(地面に吸い付こうとする力?)を発生させるためにこうなっています。
地面の凹凸に応じてサイドパネルは楕円の穴の範囲で上下に可動します。
模型は可動しませんが(笑)



CKとC2のツーショット
これがやりたかった~

新しい展示棚も入手できたので当然並べて飾ります。



新しいF1もいいですが、古い世代のF1も作るの楽しいので今後も作って行きたいと思います。
ありがたいことに仕事が死ぬほど忙しいですが、1台でも沢山製作しないとあきませんな。
次は、Cカー、ラリーカーを作るかもしれません。

本日もアクセスありがとうございました!

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

セナ君のパパさん

いつもコメントありがとうございます!
本当にようやく完成しました。
年明けから立て続けに失敗してましたので(笑)

ずっと製作したかった126系を製作できてよかったです。
次回はCカー、ラリーと書いたのですが、
まだ何を作るかブレブレでして・・・
とにかく楽しんで作りたいと思います!
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
         
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!