☆スタジオ27 マクラーレンMP4/9製作記 その5☆

こんにちは

MP4/9の製作はいよいよ大詰めです。

前回の更新でご紹介した研ぎ出しが全パーツ終了したので次は組み立てに入っていきます。

フロントウイング
ここの部分は、ほとんどがプラパーツなので組み立ては楽チンです



リアウイング
ここが一番難易度高かったです・・・
片方が入ったと思ったら片方が抜けると、こんな感じでなかなか組めなかったですが、何とか形になりました
ここのユニットは丸々金属なのでめちゃくちゃ重いです



タイヤです
見たまんまですね(笑)
グッドイヤーデカールを貼り付け、上から軽く半つや消しクリアーをまぶしています



シートベルトはキット付属のサテンリボンと金属製のバックルを使用



タイヤを取り付けていきます
どんどん出来てきました!
フロントタイヤは左右に動かないように完全固定しました
真っ直ぐ固定したいのでバルケッタさんの専用器具を使っています



リアウイングを本体に取り付けます
重量がハンパないのでエポキシ接着剤でがっちり固定
垂直を出すために器具にマスキングテープでとめて接着剤の乾燥をまちます
いつもはテープで止めたりしないのですが、モナコ仕様のウイングは前部にせり出しているのでこうしておきます



そして・・・

完成したような気がします

アンテナを黒く塗っていませんでした
あと、リアウイングの重みでリアの車高がシャコタンになったので1.5ミリ厚のプラバンを裏面に接着して車高を調整しました
しかし、マクラーレンはかっこいいですね!!
こうなると、MP4/10、4/11と作りたくなってしまいますね~
それはまたいずれですね

次回作は「タイレルP34」を予定していたのですが製作に時間がかかるので予定を変更して6月中、1ヶ月で完成する作りかけをいくつか仕上げてしまおうかと思っております。

MP4/9は後日に再撮影をしてUPいたします!
本日もアクセスありがとうございました

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!