☆ヴァージンVR-01 製作記 その3☆

こんにちは

前回に引き続きVR01の製作です
今回の更新は内容が少ないですが~それではいってみましょう!

ざっとカーボンデカールを貼る箇所は全て終了しました
キットに付属しているカーボンデカールは、水につけるとパリパリ割れるので結局いつもどおりスタジオ27さんのカーボンデカールを使用することに・・・




スタジオ27さんのカーボンデカールは曲面にも馴染むし破れないのでとても重宝します

ボディは研ぎ出し後、2回目のウレタンクリアー吹きまで終わりました
この後、気になる所だけコンパウンドがけして完了です


残っている工程は、シートベルトの作成とリベット打ちだけですね
そして組み立てて完成となります
なので次回の更新時には完成しているはず・・・

VR01の製作が大詰めなので、次回作のタミヤ 1/12マクラーレンMP4/6の製作に入っています
11月4,5日に大阪で開催されるモデラーズフェスティバルに展示する事を目標に製作を開始していますが、自分が出来うる限りのフルディティールで製作しますのでかなりの長期戦が予想されます
そして~来月にドラゴンクエストXが発売されるので・・・・
ゲームしながら頑張って作りま~す!

それでは本日もアクセスありがとうございました

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです ^ ^

やっぱVR-01はカッコいいですねぇ〜

パリパリデカールは、ちょっと熱めのお湯に浸すと我辛くなるかも!
糊が流れやすいのでシルバリング対策は必要ですが…

Re: お疲れさまです ^ ^

お疲れ様です!

コメントありがとうございます。
お湯攻撃ですね?
対策を講じる前に戦意喪失してました(笑)
モノポスト製品まだまだあるので次回からはお湯攻撃してみます。

あっ!

我辛くって…
割れ辛くでした。。。 失礼しました。

模型仲間からおひとり様チーズフォンデュの家電が良いと聞いて注文しました。

使用したらレポしますね ^ ^
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!