☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その4☆

こんにちは

ひたすらエンジン作ってます
なので今回の更新内容もエンジンです(笑)
早くブァーっと色塗りたいですがしばらくはチマチマと工作が続きすね~
それではいってみましょう!


まず、エンジン下部にL字ジョイントを追加したオイルポンプ(オイル循環器)を取り付け



そして、反対側にはウォーターポンプ(冷却水循環器)を取り付け



続いて、0.8㎜のゴムチューブにアルミテープをクルクルと巻きつけて、



それぞれ、



タンクに接続して完成~



次に、こんなロッドを3本作ります



ちなみにこれは元のキットの物・・・



作成したロッドにステーとスプリングとを組み合わせると、スロットルリンクになります
めちゃそれっぽくなりましたね~



全体はこんな感じです
だいぶ情報量が増えてきたので良い感じです



あっと、前後しました・・・
タンクからシリンダーヘッドにもう1本ホースを接続して、さらにタンクの両脇に透明チューブを使いリザーブホースも追加しときました



ジャッキアップステーを作ります
上段の黒いパーツが元キットですが、厚みが超分厚いのでエッシング板に交換します
ステーはエッチング板2枚貼り合せて作ります
これは、前回ご紹介した消しゴムに突き刺した金属線に重ねていく方法でこれも貼り合せます
そして黒に塗装して~



リアウングステーにはカーボンデカールを貼り、デカールの上からシャビシャビに薄めたミッドナイトブルーを吹きつけ色味をやや青寄りにしました
カーボンデカールは部位によってパターンの大きさと色味を変えていこうかと思っています



そして、取り付けて完成です!
おぉ~!これで持つ所ができましたねぇ!
どんどん持つ所がなくなってきているのでこれで一安心です



徐々にエンジンパートは終了しつつあります
というのも、本体に搭載されているコンピューターやラジエターとエンジンの接続調整があるのでこれ以上は進められなくなってきます
エンジンパートであとできることは、オイルクーラー、ブレーキ、足まわり一部くらいですかね
なのでぼちぼちドライバーシートの製作にも着手していきます

それでは本日もアクセスありがとうございました

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄すぎぃ〜

コレ…
カウル被せるの勿体無いですねぇ ^ ^

Re: 凄すぎぃ〜

こんにちは!

コメントありがとうございます。
中身やりすぎで本当にカウル閉じるかもはやわかりません(笑)
仮に閉じたとしてもオープン状態で展示しますよ~

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!