☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その11☆

こんにちは

ひたすらマクラーレンMP4/6の製作です
それではいってみましょう~




いきなりですが、カーボンデカール貼り終わりました!!
モノコック上面、前部はシュンコーモデルのカーボンデカールを使用
角の補強部、後半部分にはスタジオ27の限定カーボンデカールを使用
シュンコーモデルのカーボンデカールは硬いですね・・・油断してると角がパリッといきます
平面部分には問題なく使えそうですが、次使うことはなさそうですね~
今後はカーボンの柄にもよりますが、タミヤさんから発売されるカーボンデカールがメインになりそうですね




モノコック後部はスタジオ27のデカールを使いカーボンの継ぎ目?を再現しました
継ぎ目にデカールの厚みの違いで段差が出来るのを心配しましたが意外とピタッと合ってくれました





ラジエターダクトにもカーボンデカールを貼りました
一応見える範囲で内部にも貼りこみました




全体の艶を消していきます
ラジエターダクトの艶消しは、クレオススーパークリアーⅢ+フラットベースなめらかスムース+ジャーマングレー少量
ダクトは実車でもやたらグレーなのでジャーマングレーをコートして色味をかえました



モノコックの艶消しは、クレオススーパークリアーⅢ+フラットベースなめらかスムース




艶を消したので良い感じに落ち着いてくれました




合間にペダル類と消火器を取り付けました




ダンパーとバルクヘッド周りのパーツも塗りあがりました




モノコックが仕上がったので次回からは塗りあがった各パーツを組み込んでいきます


それでは本日もアクセスありがとうございました

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

着々と進んでますねぇ ^ ^
ディテールアップキットは価格に見合う内容物っぽいので使ってみようかな?

以前にもお話しましたが、当方へのリンクを個のページでは無くトップページに変更頂けると幸いです。

Re: お疲れ様です

返信遅くなりすみません!(汗)

リンク修正をさせていただきました!
今後とも宜しくお願いいたします!

リジェ是非とも完成させてください!
とても楽しみにしております~
プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!