☆タミヤ 1/12マクラーレンMP4/6 製作記その12☆

こんにちは

引き続きマクラーレンMP4/6の製作です
今回はバルクヘッド、フロントダンパーを完成させます
それでは行ってみましょう~




前回塗装が終了したマスターシリンダーを3つ取り付けつつ、基部からそれぞれ0.6㎜のリード線を出し内部に突っ込みます
中央のリード線はブレーキ用なので後日接続します




見えにくいですが、左端にコネクターとトグルスイッチも取り付け




マスターシリンダーに取り付けるリザーバータンクを接着
タンクは中にオイルが入っている風に塗装しましたが・・・
もう少しオイル色を薄くしたほうがよかったでしょうかね~
でも、まぁこれでよし!




続いて、ダンパー基部を4箇所取り付けて~




ダンパー及びベルクランクを取り付けます
事前に仮組をしていたので一瞬で組めました
仮組は大事ですね!




スプリングの奥に見えるオレンジ色のバンプラバーは適当なゴム管をオレンジ色に塗装して取り付けときました




そして、ダンパーセンサーの補機類を取り付けて0.3㎜のエナメル線で配線します




左右4本配線して完成!




これで、フロントは足回り以外完成ですね~
フロント周りはキットの物を使用するか悩みましたが、やはりトップスタジオのダンパーセットを組んだほうが格段にいいですね!
ほんと色々な意味でありがたいです!!



次回からはラジエター周りを製作していきます!

本日もアクセスありがとうございました

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらしょん

Author:むらしょん
カーモデルを中心に製作しています。
F1の歴代チャンピオンマシンを全て製作する事が目標です。
寄り道が多いです
[リンク募集中]

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
管理画面
  • 管理画面
  • アクセスカウンター
    検索フォーム
    リンク1
    リンク2
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    フリーエリア
    むらしょんのTwitter!